ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

転んでもただ起きんぞ_(‥ )

4時ギリで高速に乗って深夜割り毎度(^^)/

6時着、場所は前回のスーパー有名川
しかしまあ、日の出の早いこと
朝マズメを狙うなら、4時半開始でないと・・・

準備をグダグダしていると
軽ワゴンがスーッと来てキュッと止まる。
監視員さんの漁権チェックでした。
お疲れさんっす(>Д<)ゝ”

6時半入渓

転んでもただ起きんぞ_(‥ )
反応はいいのかしら?
一発で食わせられないときでも
しつこく流せば来る。

釣り上がると、本流テンカラを折っちまったライズポイント
来た!引き返した
2度目以降、反応なくなった・・・手ごわい
逆さで誘いをかけながら流すと水面まで来てパクリ
転んでもただ起きんぞ_(‥ )
本日のテーマは
竹竿にヤマメ・アマゴを味わわせてやることでありました。

どうも逆さで誘い入れ流しの反応がいい
竿の調子との相性もある?

が、ほぼ徹夜+↓のために引船持ちには厳しい渓相に・・・
転んでもただ起きんぞ_(‥ )
集合写真です。貧相(^^;;

予定合わせ決まったと思ったらばれた、でプッツリダウン
11時ごろ納竿

目的はぼちぼち達成できた?

ヤマメ・アマゴ9(6~8寸)、水温12℃、天気曇り

にほんブログ村 釣りブログ 渓流・河川釣りへ





このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(’08)の記事画像
開けてびっくり・・・part2
開けてびっくり・・・part1
ウラシマさん
何とか補完計画
TENKARA in Europe(うそ)
違和感
同じカテゴリー(’08)の記事
 開けてびっくり・・・part2 (2008-09-30 23:32)
 開けてびっくり・・・part1 (2008-09-29 22:41)
 ウラシマさん (2008-09-17 22:38)
 何とか補完計画 (2008-08-07 00:45)
 TENKARA in Europe(うそ) (2008-07-30 22:52)
 違和感 (2008-07-16 23:20)

この記事へのコメント
こんばんは

6時に監視員が出てるんですか?
さぞかし激戦区なんでしょうね。
そこで安定した釣果を残すvan Pさん、
すごい!

引船って、鮎釣りの人が使ってる
船みたいな魚ケースのことですよね?
あれをぶら下げたまま高まきされるとは、
脱帽m(__)m
Posted by もっち at 2008年05月28日 21:20
もっちさん、こんばんは(^o^)

小さい目の引船ですが、
手がふさがるのは同じですので結構面倒です。
落ち込みが連続するだけでヘタレました(^^;
入れるときに中にいるのが跳ねて出て行ったり(笑)


激戦区ですが、ネットで見るところによると
皆さんガパガパ釣ってみえるみたいです。
あの監視員さん一昨年も見たような(??
Posted by van Pvan P at 2008年05月28日 23:11
竹竿とは、これまた燻銀のシブさですね~(笑)
それにしても、本流で見事な釣果ですね!
竹竿入魂おめでとうございました!
ところで、引船はやはり邪魔そうですね~(笑)
Posted by tobitani at 2008年06月03日 13:04
tobitaniさん、こんばんは

竹竿、すごいパワーです。
なんせ石鯛でもいける?(笑)

引船を持って入ると
入れる魚が釣れないというジンクスがあったのですが、
それだけは何とか回避できました(^^;;
Posted by van P at 2008年06月03日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転んでもただ起きんぞ_(‥ )
    コメント(4)