ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月04日

エスケイプ・フロム

8月31日(土)
この日から9月3日まで休みと知ったのは10日ほど前・・・
急いで計画を・・・どこもかしこも雨予報・・・
前線の向こうへ行けば・・・お~~~
というわけで5時発

とりあえずひた走り
エスケイプ・フロム
寄り道して

晩飯は幸楽苑というチェーン店
エスケイプ・フロム

エスケイプ・フロム
窓外はこんなところに一泊
まだ、着いていない・・・

9月1日(日)
5時発、○00キロ走って
地図と現地を確認しながら入渓点を探る
キジのメスの群れがバサバサ飛ぶ
剣羽落としていかんかな?

9時前に↓なところで開始
エスケイプ・フロム
流域面積に比べて水が多い。
さすがのブナの山

エスケイプ・フロム
なんかに目を奪われながら

まずは連続乗らずも、魚がいることはわかった・・・

出ました!
エスケイプ・フロム
6寸のイワナ(ちっさ

エスケイプ・フロム
向こうの白泡との境目から

エスケイプ・フロム
山の様相がホームとは違う

エスケイプ・フロム
今度は白泡の向こう、巻き返しとの境目で出ました。

エスケイプ・フロム
ヤマメ、9寸半

エスケイプ・フロム
藤の蔓の向こう側で同じくらいのが出たのだけれど
真上にしか合わせられなくて乗せきれず(ToT

ここはツキノワグマの本場、いつもより多めに鈴を鳴らしても怖い

しかも、はじめてなので退渓点も地図頼み

エスケイプ・フロム
真ん中の石の下で出たオレンジ腹イワナをばらしたところで
14時半
明日の下見もしたいので退渓

エスケイプ・フロム
オレンジ矢印の尾根へ登ってなんとか林道へ(緑の橋のたもとから入渓1.5kmほど遡行)

車に戻ると地元の山菜採りのおっちゃんと遭遇
ご挨拶して、お話するも、言葉が通じん笑
要約すると
ここの本流には40~50のイワナがいる
とのこと
毎度のことながら私のところには来てくれんがw

次の川の下見して、街に戻ってこちらは必要、遊漁券を買いに釣具屋へ
店員さんいわく「〇〇の上かな?、でも雨が降ったから魚が移動して・・・」
そっか、出たとこ勝負ってことね、いつもどおりじゃないかw

エスケイプ・フロム
晩飯は担々麺、ゴマがよく効いていて美味でした。

ホテルで洗濯できてラッキーでした。
明日も1軍沢装備で行ける!

水温13.4~6℃

続きは次回





このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事画像
ベタ
久々に
調子狂う
記憶にない
洗い出し
それぞれの事情
同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事
 ベタ (2024-04-01 19:18)
 久々に (2023-08-13 16:10)
 調子狂う (2023-07-05 01:17)
 記憶にない (2023-06-21 11:48)
 洗い出し (2023-06-07 02:38)
 それぞれの事情 (2022-09-26 02:25)

この記事へのコメント
新着記事から失礼します。
素晴らしいヤマメです。
やはり体高がありますね。
魅力的な渓です。
良いところがありますね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年09月04日 08:06
山猿さん、こんにちは(^-^*)/
コメントありがとうございます。

こっそりと、山猿さんのイワナを
拝見しておりました。

このヤマメに惚れましたので
珍しくポーズをとってもらいました。
話によると40cmのがいるらしい
のですが、いつもうわさ-10cm
までしか出せないので、勝手に
脳が変換するようになりました笑

漁協がない川なので
ナチュラルだと思います。
ブナの山の生産力はとてつもない
と感じました。
Posted by van Pvan P at 2019年09月04日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスケイプ・フロム
    コメント(2)