ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月14日

出たとこ勝負

8月12日
ユナイテッドvsチェルシーを見て2時発
チェルシー力負け

4時前着・・・駐車場車だらけ・・・
も、キャンプの人ばかりで釣り人なし

4時半頃、ブーン
そう、今日はぐんたろさんとのコラボ!

アッチャーさんは肩が治らないらし・・・今日は結論から言って越えなかったのに

5時過ぎから遡行開始

かなりの渇水なので入口近くから開始

出たとこ勝負
と思ったら、もうぐんたろさん7寸半出してる笑
スピナーをダウンでもうほとんど穴釣り?

私の毛鉤には・・・
出たとこ勝負
6寸も、岩の下に流し込んでやっとこさ(^^;

ぐんたろさんはミノーにチェンジして、次々と出す

2回ほど水面直下に出てきたものの小さ過ぎたり、食いが浅かったりで乗らず

気まぐれで#14ヤマメバージョンに変更

やっぱり隙間に流しこむしかないのかな?
流木の下にも・・・根掛りしたら面倒だな~
ほら、引っ掛けた・・・あん?動く?
あわてて2度合わせ(^^;

出たとこ勝負
その上ネットインに手間取っちゃった、ぽってり9寸半

出たとこ勝負
これしか見せるものがないのでもう1枚笑

出たとこ勝負
ぐんたろさんはこんな感じのところからグイグイ、イワナを引っ張り出す。

何やら頭の平らなミノーでって、そういえば普通のシンキングミノーにトゥイッチとは動きが違う。

14時半頃、フェルトソール返しにて納竿
かかったのは#14のときのみ
イワナでこんなんはじめて

戻って、少し移動して昼飯、ぐんたろさんは鉄板出して焼き肉笑
私はコンロを持つ気力なくコンビニ飯

更に移動して、風呂!

更に移動して、しばらくはぐれて、餃子の王将!

またまた移動して
出たとこ勝負
漁港!

アジング!
ジグヘッド、ワーム、アシストフックを頂き、レクチャーを受けるも
うまく行かない上に、アジ回ってこず

ぐんたろさんはそれでもガシラを釣って爆睡笑

私は1時間寝て30分投げてを繰り返すも、当り1回

3時ごろ東アジア情勢を語らっていると流れ星!
どうやらペルセウス座流星群らしい
結局5つも
で、お開き
ありがとうございました。また!

釣果に関わらずに得るところがあるのがすごい

というわけで私は現地で就寝
出たとこ勝負
こんな頃起床

つづく








このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事画像
久々に
調子狂う
記憶にない
洗い出し
それぞれの事情
よしよし
同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事
 久々に (2023-08-13 16:10)
 調子狂う (2023-07-05 01:17)
 記憶にない (2023-06-21 11:48)
 洗い出し (2023-06-07 02:38)
 それぞれの事情 (2022-09-26 02:25)
 よしよし (2022-08-12 16:05)

この記事へのコメント
vanPさん、こんばんは!

コラボ、ありがとうございました。m(__)m

しかし、ハードな釣りでしたね…年甲斐も無く、無茶したと思います。(笑)

魚の活性は、「食い気は多少あるが、動きたくは無い」って感じでしたね…目の前を流すか、無理やりスイッチを入れて追わすかでした。

その意味で、ルアーに分がある珍しいパターンだったかと…後攻めで、3本出ましたから、岩陰で、腹を付けてる魚を起こす釣りになりました。

アジングは、今のお住まいの地域では、まず成立しないんで、次回のコラボで実現しましょう!(^o^)
Posted by ぐんたろ at 2019年08月14日 17:58
ありがとうございました!

後で出たのはアプローチで魚を散らしちゃってないとポジティブに捉えておきます笑

本当に口元に流し込んだときだけの釣りでした。

もしかすると、台風一過に夏の祭りがあるかなんて・・・

アジングメソッドでママカリも狙えるかもなんて考えています。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by van Pvan P at 2019年08月14日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出たとこ勝負
    コメント(2)