ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月23日

管釣り紀行 Eps.2-part2

今日はやたらと眠い、7時間寝たにもかかわらず
飯食ったら、眠い、毛鉤を巻き始めると睡魔が襲う
阪神はボロボロと・・・テンション低い・・・

何とか巻きました
管釣り紀行 Eps.2-part2
右から管釣り爆釣?毛鉤(残骸)、孔雀胴切れ、ハックルはごらんの状態
#22に巻いたミッジ(narukawa119さんのまね(しきれてない^^;;))大きさの対比用
管釣り爆釣?毛鉤1
管釣り爆釣?毛鉤2
TMC103#11、下糸はクリーム、孔雀胴(ピーコックアイ)、ハックルはゴールデンフェザントネック
今見ても釣れそうも無い(笑)

バックは、「現代テンカラ」富士弘道著
昨日はこれが届いてハイテンションでした。むさぼるように読んで、2/3ぐらい読破。
ものすごく勉強になる。シーズン中に読んどけば良かった
またまた、タラレバ・・・こうやって人生の残りが少なくなってゆく・・・




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(管釣り!)の記事画像
チェンジ
最近
需給関係
リハビリ?
ええんかいな?
釣り初め・・・
同じカテゴリー(管釣り!)の記事
 チェンジ (2008-11-05 21:25)
 最近 (2007-12-22 00:58)
 需給関係 (2007-08-30 22:18)
 リハビリ? (2007-05-02 22:32)
 ええんかいな? (2007-01-31 22:00)
 釣り初め・・・ (2007-01-10 22:38)

この記事へのコメント
引用していただきまして、ありがとうございます!私は小さくても#20が限界ですわ。
Posted by narukawa119 at 2005年10月23日 21:12
アップで見ると、適当すぎて、正視できないレベルです。
#22小せ~、前も後ろもわからないころ購入して眠ってました。
Posted by van P at 2005年10月23日 21:47
こんばんは。
爆釣毛針UPありがとうございまする。
上下で色が違うのがイイのかなぁ。
下がニンフ(幼虫)で、上が成虫とか・・・。

ゴールデンフェザントのネック?
ん~、アタマの黄色いのしか思い浮かばねぇ~。(涙)
Posted by チュン at 2005年10月25日 23:25
こんばんは
何がいいのか、自分自身が一番良くわかりません。
魚の気持ちは???(^^;;;
フライのセンスでは考えられないものであることはよ~くわかります(笑)

ゴールデンフェザントのネック
ttp://www.naturum.co.jp/item/item.asp?func=item&item=461711&buddy=
です。
正直、せっかく買ったんだから使ってみるかと巻いたのです。
Posted by van P at 2005年10月25日 23:43
あ~、これネ。
でも、これをハックルに使うとは恐れ入りました。
けっこう長いですよね、この羽根。
サカナを誘うトリガーは何なんでしょう・・・?。
Posted by チュン at 2005年10月26日 22:31
なるだけ、短いのを選んで
巻いてから、床屋さんに変身(^^ゞ
2段目の黒いところはなるだけ残して、散髪散髪

トリガーとして考えられるのは、
ハックルの閉じ開きが、はっきりしていること???
考えつかない・・・
底近くからニジマスが、ガバ~ッと来ます
Posted by van P at 2005年10月26日 22:46
今から巻き鱒。
今週末に本栖湖に行くので。(^^ゞ
Posted by チュン at 2005年10月27日 13:22
本栖湖いいな~ 車で3時間くらいです?
クニマス探してください。(三平)

冗談毛鉤の運命やいかに・・・
Posted by van P at 2005年10月27日 22:59
こん**は。
フライへの反応は全般的に渋かったです。
1アタリ、ノーフィッシュでした。
アタリがあったのは、#10(2cm)くらいの、
黒色コオロギでしたが、サカナが小さかったみたい。残念でした。
また、管理釣り場に行ったら、試してみます。
Posted by チュン at 2005年11月03日 21:21
こんばんは
拝見しました。(本栖湖)
お力になれず、すみません。
管釣りでは、直接比較の結果、水中のマラブーのほうがアピール度大きいようです。
釣りでなくてもいいから、富士五湖行きたいな~
最後に行ってから、四半世紀になります。
Posted by van P at 2005年11月03日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管釣り紀行 Eps.2-part2
    コメント(10)