ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月13日

沈む

やうやう白くなりゆく
沈む
冬至直前なので6時半でこんなんです(笑)
いつもの小柿渓谷アマゴ釣り場です。

今日は清水橋下流
やや増水のせいか、それともこのランは今年もまだいけるのか?流れがあるので
ニンフ系なんでもOK、小さめのほうが微妙にいいかも、を流せば釣れる。ハリスは0.4号
棚は一ヒロぐらい。棚を外すと当たりが格段に減る。

沈む沈む
これってブルック?肉眼では赤い点がもっと見えて、寄せてきたときの印象は岩魚っぽかったけど

CDCのピーコックハールボディ#20ドライにも来ました。

空模様はヤフーのピンポイント天気より雨寄りで推移
目印1cm3連インジケーターの意外な弱点が発覚
大粒の雨が水面を叩くとフロータントの効果が消えるのが早い(´Д⊂グスン

大物は岩際に逃げ込まれて切られてしまいました。

なんちゅうか、テンカラ竿でフライ区間の釣りはこれにて卒業です。




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(管釣り!)の記事画像
チェンジ
最近
需給関係
リハビリ?
ええんかいな?
釣り初め・・・
同じカテゴリー(管釣り!)の記事
 チェンジ (2008-11-05 21:25)
 最近 (2007-12-22 00:58)
 需給関係 (2007-08-30 22:18)
 リハビリ? (2007-05-02 22:32)
 ええんかいな? (2007-01-31 22:00)
 釣り初め・・・ (2007-01-10 22:38)

この記事へのコメント
こんばんわ

目印は3つも付けるんですね。
確かに3くらい付けた方がアタリがとり易い
かもですね。 
私も試してみたいのですが、今週末いけるかなぁ~?
Posted by tobitani at 2006年12月13日 20:16
こんばんは~
ご無沙汰しとります

お魚さんが見れてうらやましいです
こちらは 一気に雪が積もり 寒いっす。
Posted by 釣太郎 at 2006年12月13日 22:24
tobitaniさん、こんばんは

10~15cm間隔で3つにすると、
引き込みだけでなく、ラインの向き変わり当たりなんかも取れるかと(??

週末は冷えるそうですね。
冬はきっちり冷えて、素敵な春になってくれるとよいな~
Posted by van P at 2006年12月13日 23:23
釣太郎さん、こんばんは

釣太郎さんの寒いはレベルが違います(笑)
どんななんでしょう、雪で一気にモノトーンの風景なのかしら?
3年くらいそちらで暮らしてみたいな~
人生短いものですね。してみたいことのうちいくつできることやら・・・
Posted by van P at 2006年12月13日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈む
    コメント(4)