ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月04日

反復横跳びかっ! pt2

続きです

前回のファイトあふれるお魚さんまだいらっしゃいますか?と1投
バシャ、も 乗らず

続けて2投目
反転食い、も 乗らず

2,3分置いて3投目、反応無く、
4投目で引っ掛け取りに行って終わり・・・デジャヴ?完敗です。
ふと見ると上の木の枝に餌釣り仕掛けの引っかかったのを発見(笑)
私が引っ掛けるのは水辺の芦です。

反復横跳びかっ! pt2
暇つぶしをして
その間にチビちゃん1掛けましたが、ネット寸前で自力でお帰りになりました。(ToT)/^^^
さらに昼寝1時間
その後、またやってみましたが、無反応・・・また来週/^^^歯磨いたか~

イブニングはどこかな~とホーム本流へ
これで県境越え3回目
あらま、いいポイント発見、ロングライン本流テンカラの出番到来と、喜び勇んで川辺に立つと
びゅ~、ラインを巻き上げる風が、休むことなく・・・2,30分立ち尽くしました。が、やまず(;_;)

車へルアーを取りに帰って、やってみましたが、またルアーにライズ
着水が派手すぎるのかな~?
ルアーに換えて20分ほどで、風がやむ、またかね、裏目病

テンカラに戻して、広いので丹念に撃っていくとライズも出だす。
が、ライズを引き出せても取れない、いつものパターンで終了

カレー屋さん(カフェ)に行ってみても、お休み
県境越え4回目で戻ってくると、高速渋滞情報・・・
地道でとぼとぼと帰ってまいりました。
1晩寝てもまだしんどい

峠の県境越え4度、しかも結構踏んじゃったので、燃費にかなり響いていることは確実です。
しかも




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(’06)の記事画像
何とか1(〆釣行期その3)
1本毛鉤(〆釣行期その2)
ラス前、魚止め探訪その2、4
ラス前、魚止め探訪その1
ハゲの足つき蛇(不完全燃焼その3)
遅きに失す(不完全燃焼その2)
同じカテゴリー(’06)の記事
 何とか1(〆釣行期その3) (2006-09-29 22:57)
 1本毛鉤(〆釣行期その2) (2006-09-28 23:41)
 ラス前、魚止め探訪その2、4 (2006-09-25 19:53)
 ラス前、魚止め探訪その1 (2006-09-24 22:46)
 ハゲの足つき蛇(不完全燃焼その3) (2006-09-22 23:00)
 遅きに失す(不完全燃焼その2) (2006-09-22 00:43)

この記事へのコメント
こんばんわ B級釣師です。

 テンカラ&ルアーですか。
 B級も風と川辺の障害物の様子を見ながら、フライかルアーか悩んでいましたが、最近は出発前に「縛り」をかけることが多いです。「縛る」時はフライですね。ルアーは非常手段になっています。
 家庭でも「縛り」をかけられそうです。
Posted by B級釣師 at 2006年05月04日 21:01
こんばんは

県境越え4回とは、大遠征~。
(片道2回?)
それにしても、そちらは渋いですね。
1回しか顔を見せないということは、
GW人出で、魚がびびってるんでしょう。

渋滞が一番こたえますよね。
私は、遠回りでも、動いていられる道を選択してしまいます。
Posted by もっち at 2006年05月04日 21:16
B級釣師さん、こんばんは

私のテンカラ、風にめっぽう弱くて・・・(^^;;
習いに行ったらましになるのかな?
出勤縛りが苦しいですね(笑)
Posted by van P at 2006年05月04日 21:33
もっちさん、こんばんは

いつもこんなもんです。永遠の初心者の完成か?
ホーム支流は、3週ほど前の峠よりこちらと同じぐらいの感じです。

高速に乗らなかったので経済的には助かってるんですが、
渋滞ほんとや~ですね。
Posted by van P at 2006年05月04日 21:43
こんばんは〜\(^O^)/

県境越えを4回とは凄いですね!
私が思ってる道なら燃費に悪そうですね、信号も無くコーナーが続くんでついつい踏んじゃう道ですもんね(⌒o⌒)

因に私は農業縛りが嫌いですね。
今日一日で結構日焼けしました(笑)
Posted by アッチャー at 2006年05月04日 22:10
アッチャーさん、こんばんは

その道で正解です(笑)
道幅があって程よいアールで楽し~
GSXとか乗ってたら何往復もしちゃいそう(^^;;

農業縛りですか、渓の周りの田んぼも水を入れ始めましたものね。
そういえば、帰り道は蛙の大合唱でした(笑)
Posted by van P at 2006年05月04日 22:36
ホホホ、なかなかうまくいきませんね^^
しかし、さすがは van Pさん。めちゃめちゃ精力的ですな~
Posted by pigboat at 2006年05月05日 00:43
pigboatさん、こんばんは

裏目病がますます重症化・・・
読まずに気分しだいのほうがましかも(^^;;

出漁回数だけは1級品です(爆死)
Posted by van P at 2006年05月05日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反復横跳びかっ! pt2
    コメント(8)