ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月16日

白の恩恵

先日の1尾だけ釣れた、アルビノのおかげで、
深目を流れるピューパの位置、
定位場所から捕食、戻りといった行動(ほとんど居食いに近かった)
と、ラインに出る当たりの関係が、わずかながら見えました。
虹鱒だからくわえていてくれるのか、
ヤマメ、アマゴでも間に合うのか?餌釣り区間でやらしてくんないかな~

心が亡くなる状態につき、更新も,ましてや釣行なんてままなりません。
早く仕事に1段落欲しい
現在2/14

練習用に、アルビノの割合が高いラン
なんての作ってくんないかな?
ニンフの練習に、人気出るかも???


このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラ考察)の記事画像
テンカラの達人2+0.5-1
う~ん
7もとい猫の日
フロート(∵チョーク)
道を外れた行い
転機? part2
同じカテゴリー(テンカラ考察)の記事
 テンカラ竿雑感(現時点) (2012-04-04 01:28)
 テンカラの達人2+0.5-1 (2007-08-06 21:14)
 う~ん (2007-06-17 01:13)
 合わせ考 (2007-03-17 00:38)
 7もとい猫の日 (2006-02-22 21:49)
 フロート(∵チョーク) (2005-12-26 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは

心が亡くなる=忙 とはよく言ったものですよね。
部下にやたら厳しくなったり、上司に意味もなく噛み付いたり。
思い当たる節が一杯です(^^ゞ

>2/14

って、14件中の2件片付いたってことですね?
私のは、分母ばかりが増えていきます(T_T)
気分転換に行きた~い。
Posted by もっち at 2006年01月16日 21:21
こんばんは

そちらでは忙しいのに+雪で、私の想像もおよばない状態なんでしょうね。
その分、楽しい春の川が待ってますよきっと(^^

11.5/14になりました。
分母の増えるのはうっちゃて~縦に心を亡くします

Posted by van P at 2006年01月16日 22:11
こんばんわ、guitarbirdです

なるほど、そういうことだったんですね。
タイトルからして興味深いです。
そういうのは勉強にもなりますよね。

ですが、白い個体は自然界では狙われやすく、
なかなか生き延びられないというのもまたよく分かる話で、
その点では私も勉強になりました。ありがとうございます。
Posted by guitarbird at 2006年01月16日 23:09
こんばんは

まさに、狙われやすいアルビノ
そのものですね。
だって、よく見えるんだもの(笑)
劣性遺伝にしては、
見事に遺伝子プールに残っているものですね。
guitarbirdさん、カラスのアルビノなんていませんか?札幌に
Posted by van P at 2006年01月16日 23:47
ピューパのトレースは、正直メチャメチャ難しいですよね。。
前回初めてライジングピューパを流してみたのですが、全くと言っていいほど場所が分からず苦労しました。
van Pさんのご苦労がはじめて分かったのでした^^
Posted by pigboat at 2006年01月17日 02:51
van Pさん、おはようございます

いるんですよ、カラスのアルビノ。いや、いたんですよ!
うちの近く、円山西側でよく飛んでいるのを見ました。
足掛け3年くらいに渡って見続けていて、いつか写真撮ろうと思いつつ
撮れないまま、そいえばもう2年、3年、見なくなりました・・・
結構長い期間いたんですが、カラスは強いので、
カラス自身にやられなければ大丈夫だったんだと思います。
ああ、写真撮っておけばよかったなぁ・・・
Posted by guitarbird at 2006年01月17日 06:14
>pigboatさん、こんばんは

ピューパの行方不明解消法、待ってます。
魚を見て合わせるか、
見えなきゃ、ラインの変化をもっと研究するか・・・
マーカー無しへの道は遠い(^^;
フライロッドよりは当たり取りやすいはずなのですが・・・
Posted by van P at 2006年01月17日 21:38
>guitarbirdさん、こんばんは

白カラスは、アメリカインディアンの神だそうですね。
さすがは北海道、いいな~
お魚もいっぱいいそうだな~
1ヶ月ほど滞在したい・・・
Posted by van P at 2006年01月17日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白の恩恵
    コメント(8)