ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月17日

う~ん

初めての複数釣行でわかったことをつらつらと

イワナは、とっても臆病で、それが表に出なければ、貪欲
だから、アプローチは、次の開きにいたとしても、それに見つからないように、しなければならない。
竿のかげ、振り回しも厳禁
次からはポイント接近は匍匐前進ぐらいのつもりでいいかもしれない。

私の見切り&遡行ははやいらしい
同じポイントに何通りも打ちこむので、遅いと思っていたが、それでもはやいみたい・・・
まあ、これはテンカラの人らしくなってきたってことで (。・x・)ゝ

射程距離、身を隠すこと、竿とラインを振る空間を総合した位置にスタンスをとらないと
成果はあがらないことも改めて認識。

私にとっては
シマノ(SHIMANO) 渓峰テンカラ LLH33NX
シマノ(SHIMANO) 渓峰テンカラ LLH33NX


こいつあっての小場所の釣りだということ。
穂先に伝わる感触、
もしスカってもトラブルにならない軽い合わせで
フッキングする調子(* ̄▽ ̄*)
絶版になるまえに大人買いしとこうかしら?
そんな¥どこにあんねん(´・ω:;.:...

そして、もう一つ
御大は、この時期の緑ええな~、と仰せであった。

私はというと、魚の動きを見るために偏光グラス・・・
まさに色眼鏡で見る(^^;;;

せっかく、きれいな渓へ入っとるんだから
いろいろと楽しまないとね!

行き帰りの登山道では余裕あるんだけどね
う~ん
肉眼では”生うに”みたいに見えました


このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラ考察)の記事画像
テンカラの達人2+0.5-1
7もとい猫の日
フロート(∵チョーク)
道を外れた行い
転機? part2
人の世は想定外part3
同じカテゴリー(テンカラ考察)の記事
 テンカラ竿雑感(現時点) (2012-04-04 01:28)
 テンカラの達人2+0.5-1 (2007-08-06 21:14)
 合わせ考 (2007-03-17 00:38)
 7もとい猫の日 (2006-02-22 21:49)
 白の恩恵 (2006-01-16 01:11)
 フロート(∵チョーク) (2005-12-26 00:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う~ん
    コメント(0)