ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月05日

続々と決め打ち(^^;

小滝を一つ越えると
また、水中のみの反応となる・・・

続々と決め打ち(^^;
型も20㎝を超える位に

今日は今まで止まっていた滝を巻いて、
魚止めかどうかを確認してみようと思っていたのだが、
降らないことに変更になった雨が・・・
増水すると怖いの・・・ヘタレ魂発揮(^^;;
11時半納竿

あわてて50年前(推定)木の切り出しに使った
所々崩れてなくなった道を林道へ

チャリに戻ると普通の雨降り
砂利、マッド、点在する石、
ほとんどペダルは踏まずに、ブレーキを握りっぱなし(^^;;

着替えを終わると、雨が小止みに
昼飯は、前回振られたカフェへ
10日まで休みだって、ご縁がございません(T^T

予定を変えて、新川偵察

続々と決め打ち(^^;

続々と決め打ち(^^;
どこかにカワネズミが写っているはずなんです。
何かとご縁があります(笑)

で、この川に縁を感じて、ウェーダーを引っ掛け、入川
3時間でフックミス2+見切られ1
ヤマメかイワナかわからなかったり、
混じったりするとめっぽう弱いvan Pなのでした(T^T

イワナ13、水温ホーム11.5℃、探査川14℃

にほんブログ村 釣りブログ 渓流・河川釣りへ




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(’07)の記事画像
紛れず
最後の凶行軍
繰り越し
終月被見
月被見
惑いの谷
同じカテゴリー(’07)の記事
 紛れず (2007-10-18 00:17)
 最後の凶行軍 (2007-10-02 20:52)
 繰り越し (2007-09-30 23:07)
 終月被見 (2007-09-27 21:17)
 月被見 (2007-09-27 02:22)
 惑いの谷 (2007-09-20 02:33)

この記事へのコメント
こんばんは
相変わらず好調ですねー!
9寸、そして泣き尺イワナ・・・25年もイワナを
釣っていない私には垂涎モノですよ~
私が前回釣った場所にもイワナがいるらしい
のですが、お目にかかることはできませんで
した(涙)。やはり、イワナの場合、アワセが
早いと鉤掛りが悪いのでしょうか? 
Posted by tobitani at 2007年06月05日 19:07
tobitaniさん、こんばんは

イワナはもう2㎞上にいます。たぶん・・・
そちらだとヤマトだったりするのでしょうか?
釣ったら、ぜひアップしてくださいね(^^

最近、ヤマメ、アマゴ、イワナとも
ウン・パッの遅め合わせです。
Posted by van P at 2007年06月05日 22:40
こんばんは〜\(^O^)/

お休みのカフェって
カツカレーのお店ですよね!
是非また、教えて下さい(⌒o⌒)

現在の水温14℃もあるんですね!
一月以上出撃してないと
水温も浦島たろう状態ですね(笑)
Posted by アッチャー at 2007年06月05日 23:44
アッチャーさん、こんばんは(^^

そうなんです、カツカレー兼漁券のお店なんです。
注文の多い料理店ですので、
食われちゃうかも?(笑)

14℃は、小雨ながらも、
田んぼの水が入っての温度でしょう。
12℃前後が標準だと思われます。
Posted by van P at 2007年06月06日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続々と決め打ち(^^;
    コメント(4)