ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月07日

がんばらないと

続きです。

釣り場の範囲内に河川工事が入っているのですが、
よそで目にする河川工事より、できるだけ影響を少なくしようとする意図が感じられました。
受付兼食堂で、そのことを話すと、役所にいろいろ掛け合いすぎて、田舎では煙たがられるとのこと
まあ、町では、誰も無気力なだけで変わらないわけですが・・・
オッちゃんがんばっとるな~
図面で線引いたのっぺり護岸には、物申すので○産党と言われることすらあるそうで

で、自然渓流でアマゴ釣りも昔からしているとのこと
なるほど、川も、仕切っちゃうんでなくて、残そうとするわな(納得)

同じ水温でも、不思議なもので、もう20日もして解禁が近くなると、
アマゴも餌を食べようという気が増してくるとのこと。

他にも、山向こうに、水産試験場(今度見学に行ってみようかな?)を持っていかれちまったとか、
釣り橋に綺麗な房の藤を這わせていたら切られちゃったなんてなことも
いろいろと興味深かったです。

帰ってから妙に腹が減ると思ったら1食抜いてました(^^;

ところで、書き込んだコメントの機能がほとんど使えないのが不自由でないですか?




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

最新記事画像
予断をはさむと
なんとはなしに?
明けましておめでとうございます
やばい・やばい・やばい!
一応
GW
最新記事
 予断をはさむと (2019-04-10 05:35)
 なんとはなしに? (2019-03-29 02:42)
 シーズン前の私的メモ (2019-02-13 04:17)
 明けましておめでとうございます (2019-01-01 23:38)
 やばい・やばい・やばい! (2018-08-11 19:30)
 一応 (2018-08-08 04:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばらないと
    コメント(0)