ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月18日

渇水の梅雨ってなんやねん!

7月16日(火)

天気予報によると火曜日に雨じゃない
これは行かにゃ~と日曜に毛鉤を少し巻く

早く着いて現地寝を考えたが、
前日の疲労により家でしばらく寝てからの出発で
結局は6時半着の8時過ぎ発

場所は定点観測、魔法の入り口の渓

開始地点まで遡行・・・水が少ない、ほんとに梅雨時?

9時半過ぎ開始

駆け上がりは反応なし
流れが足りずに餌も来ないらしい

ライズ発見!
やや下に毛鉤を着水
出た・・・乗らんε=( ̄。 ̄;A

出た・・・乗らん×5
なんじゃこりゃ?病気か?
掛からん病・・・

かかった~ばらした~×3
もうこれ「ボ」じゃないの?

11時前
渇水の梅雨ってなんやねん!
ようやく乗った6寸半
ゴギ頭?

渇水の梅雨ってなんやねん!
また6寸半のゴギヘッド

渇水の梅雨ってなんやねん!
すこ~しだけサイズアップの7寸、これも虫食い頭

渇水の梅雨ってなんやねん!
1ポイント2尾、長い方で8寸半
流芯脇のゆるくて深いところが今日のパターンらしい

しかし、乗らず・ばらし率高し・・・半分以上じゃない?
かかったのも上顎気味、恥ずかしながらスレ掛かりも2

渇水の梅雨ってなんやねん!
しかしまあ、ゴギタイプ率こんなに高かったっけ?

渇水の梅雨ってなんやねん!
何の抜け殻?黒いし、しっぽ2本、イワナの餌になってね♪

渇水の梅雨ってなんやねん!
8寸半、13時半、お食事タイムになってきた?こっちは腹ペコだけれども・・・にしてもの虫食い模様

そろそろ区切り地点、見たことのない反応だったななどと振り返っていると
渇水の梅雨ってなんやねん!
なかなかの手応え(^^
今季初じゃないの尺イワナ

渇水の梅雨ってなんやねん!
嬉しいのでもう1枚笑

渇水の梅雨ってなんやねん!
8寸、ゴギ頭を追加して納竿

おむすび2つ食って、トレランポールを取り出して帰路につく

渇水の梅雨ってなんやねん!
きれいなメイフライ・ダン?サイズは#8ぐらい
イワナじゃなくても柔らかくて美味そうじゃない?

16時前、携帯の電波が届くところまで来たときに
雷雷雷
ズザ~
ヲイヲイ
雨降らないんじゃなかったの?
車に帰り着いてから天気予報見ると夕立に変わっとるじゃん!
圏外では見れんからな~
18時頃には一時渡渉困難になってました(^^;

19時過ぎに帰宅
渇水の梅雨ってなんやねん!
「ぼくちゃんをナデたくなるだろ」ポーズの子が部屋の真ん中にずで~~ん笑笑

ここに行くと腰から下の筋肉がすべてオーバーワークランプを点灯
その後1週間、足の指が地面を掴む力の強いこと
筋肉痛もすごいけど

水温14.5~15℃、渇水



















このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事画像
ベタ
久々に
調子狂う
記憶にない
洗い出し
それぞれの事情
同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事
 ベタ (2024-04-01 19:18)
 久々に (2023-08-13 16:10)
 調子狂う (2023-07-05 01:17)
 記憶にない (2023-06-21 11:48)
 洗い出し (2023-06-07 02:38)
 それぞれの事情 (2022-09-26 02:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渇水の梅雨ってなんやねん!
    コメント(0)