ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月30日

野望への道(ちっちぇ~)

午前中に阪神競馬場近辺から伊丹へ自転車でお出かけ
野望への道(ちっちぇ~)
最近のワンパターン走行データ(往復)・・・どんどん使って減価償却さ(^^
シラサギにだいぶ接近できたので、デジカメを持っていなかったのが悔やまれるところであります (。・x・)ゝ

目的地は不動産屋さん
にゃんこ+イワナ水槽への第一歩
今日見せてもらったのはペット小型犬までで、断念
も、後で連絡が入り、にゃんこOKの所もあるそうで、今度は土曜日(予定)
不動産屋までの距離が自転車に調度よいっす(笑)

今年はこの時期恒例のお仕事の形がなかなかつきません。
今日で終わるはずが、延長戦・・・良いほうに転べばいいのにな~


このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(ちゃりんこでGO)の記事画像
魂・・・
これで行くか?
目はまだ見える!
鐘はならずも
11月16日の記事
いろいろ発見
同じカテゴリー(ちゃりんこでGO)の記事
 魂・・・ (2024-05-03 00:25)
 これで行くか? (2024-04-26 03:31)
 目はまだ見える! (2024-04-19 22:50)
 鐘はならずも (2024-04-12 02:15)
 11月16日の記事 (2023-11-16 01:55)
 いろいろ発見 (2023-11-07 04:06)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

いえいえ、ぜんぜんちっちゃくないです!
イワナ飼ってみたい・・・
Posted by guitarbird at 2007年01月30日 19:41
こんばんは〜\(^O^)/

いいですね、イワナのいる生活!
ルアー作りなが
『このルアー、どう思う?』って
話しかけてしまいそうです(笑)
Posted by アッチャー at 2007年01月30日 23:16
guitarbirdさん、こんばんは

クーラーと水槽と濾過槽、ポンプ、ブクブクは要るみたいです。
先立つものが・・・(^^;;
Posted by van P at 2007年01月31日 00:11
アッチャーさん、こんばんは

話しかけないでいきなり泳がしてみると
答えを実演してくれたり・・・妄想中(笑)

毛鉤実験はやっちゃうに決まってます。
太公望毛針でね(^_-)-☆
Posted by van P at 2007年01月31日 00:14
おはようございます。

イワナ可愛いでしょうねぇ~
でも、水温・水質の管理やら面倒そうで、私には無理ですね(^^; 
私は、昨年の12月に2年半ほど飼っていたウグイを亡くしました。ムツは未だ生きているのに・・・。
Posted by tobitani at 2007年01月31日 10:26
tobitaniさん、こんばんは

ウグイが2年半は大往生なんですよね。
それだけ長生きしたら、卵持ったりとかも?
ムツは水槽でも強いんでしょうかね、
イワナと入れたら1匹減り、2匹減り・・・なんて(笑)
Posted by van P at 2007年01月31日 20:54
van Pさん おはようございます

ウグイの寿命って長いんですねぇ~
ネットで調べたら10年位だそうです。
家の「ウ助」は釣上時15cm位で、死亡時は20cm弱でしたので、大往生とはいえないかもです(^^;  ムツの水は一度も替えていないのですがピンピンしています(笑)
Posted by tobitani at 2007年02月02日 10:24
tobitaniさん、こんばんは

ウ様、10年ですか・・・尺物は食わないと思ったら( ゜_゜;)
今度から釣れたらもっと丁寧に扱います(>Д<)ゝ”
Posted by van P at 2007年02月02日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野望への道(ちっちぇ~)
    コメント(8)