ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月15日

ウエイト

ここ一月ほど、走っております。
きっかけは、パラダイスへの道のり。
小学生のころの登山イメージほどにすら、上れぬこの体・・・

とはいえ例によって、ヘタレ仕様(^^;;
釣行前、当日を除く日にアップダウンのあるコースを選んで1.5㎞ほど

10年前は同程度を1週間で、サッカーのミニゲームぐらいには復活したのですが・・・
今回は一向に戻った感触なし(ToT
とりあえずは3日坊主ではなくなった程度
シーズンが終わったらどうなるか・・・

何で動きが戻らないか、自分なりに考えてみました。
ベスト体重+4㎏、しかし、ベストの中に筋⇒脂がおそらく2㎏ぐらい(もっとか?)
減った筋肉に+6㎏の重り・・・動かんわな
距離をもう10分ほど伸ばせば脂も燃えるかとも思いますが、根性がね・・・

この脂おもり、重心位置を踵寄りに変えてくれる作用も持っていて
川伝いに降りてくるようなときに膝に効きます。

意識的につま先寄りに乗っかって膝関節に直撃でなく、
膝まわりの筋肉に負担を分散させると少しましな気がします。
スクワットでもして膝周りを強化が必要?


しかしまあ、秋雨が本格的ですな~、台風来ないでね(´ー`)/^^^
あと2週間、その後どうしようか・・・
オイカワにしばらく遊んでもらうとして

毛鉤を大量生産しようにもヘンネックの黒がどこ探しても見当たらんのよね (((´・ω・`)
どなたか見かけたら教えたくださいませ。


このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

最新記事画像
予断をはさむと
なんとはなしに?
明けましておめでとうございます
やばい・やばい・やばい!
一応
GW
最新記事
 予断をはさむと (2019-04-10 05:35)
 なんとはなしに? (2019-03-29 02:42)
 シーズン前の私的メモ (2019-02-13 04:17)
 明けましておめでとうございます (2019-01-01 23:38)
 やばい・やばい・やばい! (2018-08-11 19:30)
 一応 (2018-08-08 04:30)

この記事へのコメント
私もかなり弱ってます。
Posted by 釣太郎 at 2006年09月16日 00:05
釣太郎さん、こんばんは

寄る年波ですかね~・・・釣太郎さんはお若いんでしたっけ?20代?
足腰+心肺up、脂肪↓を目指しましょ(^^
末永く川に出かけるためにファイトォ(n‘∀‘)η゚・*☆
Posted by van P at 2006年09月16日 00:28
確か van Pさんと同年代です。
Posted by 釣太郎 at 2006年09月16日 12:42
こんばんは

間接、筋肉、骨、根性、体力、心肺全てが
衰えている、もっちです。

今日は、9歳年下の同僚と出かけてきましたが・・・ 明日、体が動くのか??

ランニングが続いてるなんて、すごいじゃないですか!
現在の私には、1.5kmは無理で~す。
何とかしなきゃ。
選手生命の危機ですね(^^ゞ
Posted by もっち at 2006年09月16日 20:23
釣太郎さん、こんばんは

同年代・・・このぐらいの年は曲がり角をはっきりターンしているのでしょうか?( >Д<;)
カムバッ~ク。。サーモンΣ(・ん・;メ)
Posted by van P at 2006年09月16日 20:29
もっちさん、こんばんは

今日のお出かけいいですね。記事も来るんでしょうか?(催促^^)
下の同僚がついてくるんだから人望も(´∀`*)

もっちさんは、テクニックとオリジナルアイテム(もち、もっちミノー^^;)が
強~いからな~、体力頼みにならずとも(・∀・)
とはいえ、膝周りのウォームアップ、クールダウンは
なさったほうが10年後とかにいいのかな?
私、サッカー時代にクールダウンは習慣になく、
今、屈伸すると膝から妙な音が・・・(゚Д゚;∬

1.5㎞は中途半端です。足からだけ、脂肪が減りましたヘ(゚∀゚ヘ)
胴回りを何とかせにゃ
Posted by van P at 2006年09月16日 20:42
こんばんわ、guitarbirdです

最初にタイトルを見た時、「ジョン・ウェイトか」と思いました。
ウソです(笑)。
私も夜の散歩はアイーダと軽く走っています。
夏の間は、アイーダが遅くて困りました(笑)。
でも、1・5kmのアップダウン付きは、見習いたいです・・・
Posted by guitarbird at 2006年09月16日 21:22
guitarbirdさん、こんばんは

顎が割れてます(おたくネタ^^;)

アイーダちゃん夏はきつそうですものね。
近所に刈り込んだ、シェトランドシープドッグがいます( ^▽^)
愛嬌ものです。
Posted by van P at 2006年09月16日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエイト
    コメント(8)