ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月21日

夏の大運動会こぼし話

今回からベストはこれ↓
夏の大運動会こぼし話
パタゴニア・パックベスト
湧き上がる非難の声、ブーブー
フライの方からは、へぼテンカラの分際で手を出すな~
テンカラ師からは、既製品に頼らんと工夫せんかい
しか~し、よさそうなものは使うべし主義(^^;
前からベストとデイパックが一つにまとまっていたらいいのにな~
と思っていたところへ、vanillaiceさんの記事で
パック・ベストなるものがあることをはじめて知りました。
で、ネットで調べると、いつも通販でお世話になっているフライショップの店長さんの
レポがあり、パタゴニアの信頼性も良いらしいので購入(¥のご利用は計画的にねToT)
初回感想
しっかりしていて、ばっちり
カスタマイズする?ところは
①ロッドホルダーの水抜き穴が、テンカラ竿には大きすぎる(抜けちゃう)
ので内側から網でも入れて縫い付ける?ま、ホールディング用ベルトがしっかりしてますけれどもね
②フライ・パッチの付け所・・・パッチを安全ピンタイプにする?

つぎ~、みてみて(^^
夏の大運動会こぼし話
この下にループを小さくしてシュート
ラインが水をたたいたが、毛鉤の着水と同時にヒット
夏の大運動会こぼし話
かっこえ~(誰もほめてくれないので、自画自賛^^;)

もひとつ、oldflymanさんの記事から、
首まわりのタオルにハッカスプレー、パクらせていただきました(^^
今まで、帽子のつばの裏にかけてました。
効果、体感2倍、す・て・き
慣れてないので、追加でかけるときに、向きを間違えて首に直接かかっちゃって、燃え~

最後、出合いまで戻ってきたときに、重機関銃のようなドドドドという音
(もちろん聞いたことはない)にビックリ
すわ、グラマンか?な、わきゃ~ない
飛ぶのがあまり上手でない鳥が
私にビックリして飛び立った音でした(羽根を広げて70㎝ぐらい、ヤマドリ?)
もちろん、フレームには納まらず、まいどっ!




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(’06)の記事画像
何とか1(〆釣行期その3)
1本毛鉤(〆釣行期その2)
ラス前、魚止め探訪その2、4
ラス前、魚止め探訪その1
ハゲの足つき蛇(不完全燃焼その3)
遅きに失す(不完全燃焼その2)
同じカテゴリー(’06)の記事
 何とか1(〆釣行期その3) (2006-09-29 22:57)
 1本毛鉤(〆釣行期その2) (2006-09-28 23:41)
 ラス前、魚止め探訪その2、4 (2006-09-25 19:53)
 ラス前、魚止め探訪その1 (2006-09-24 22:46)
 ハゲの足つき蛇(不完全燃焼その3) (2006-09-22 23:00)
 遅きに失す(不完全燃焼その2) (2006-09-22 00:43)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

70cmだと、ヤマドリはも少し大きいでしょうか。
コジュケイかな、とか思いました。
こっちだとそのパターンはヤマシギのことが多いです。
あ、また魚じゃなくて鳥だけに反応してます・・・
Posted by guitarbird at 2006年08月21日 20:36
guitarbirdさん、こんばんは

ようこそ、鳥・音楽兼任大臣様(笑)
今、ググって来ました。
さすが~一発ドン
コジュケイ、まさにこのカラフルな美しい鳥さんでした(^^
飛んだ軌跡(低空を一直線)をたどった先の
木の枝々を捜しましたが、ロスト、さすがトーシロー(ToT
Posted by van P at 2006年08月21日 20:48
こんばんは

俺もベスト欲しいんですよね~
自分を釣った傷跡が所々に・・・

最近 絶好釣ですね
あやかりたい。
Posted by 釣太郎 at 2006年08月21日 23:52
釣太郎さん、こんばんは

自分・・・よく釣れますよね(^^;
あんまり回数が多すぎて、
バーブレスしか使えません(笑)
パック・ベストは快調です(^^
釣太郎さんもいかがです?

ポイントがはっきりして、
こちらの身を隠す場所があって、
うぶなお魚のいるところを必死に探してます。
ほとんどDさんに教えていただいたんですが(^^;;
Posted by van P at 2006年08月22日 00:07
\(o ̄∇ ̄o)/オハヨウございます。

パタゴニアパックベストは悩みましたよ~。
ノースフェースかパタゴニア・・・どっちにしようかなぁって!
決め手は、ノースの方が以前のベストとポケットの配置が似ていたことですね~。
パタゴもノースもアウトドアの老舗だけあって、長時間でも意外と背負い疲れが無いのはさすがですね。
Posted by vanillaice仕事さぼり中 at 2006年08月22日 09:04
vanillaiceさん、こんばんは

普段、カバン代わりに使ってるパックがノースフェースです(^^
今回はどちらも信頼できるので、財布が選びました(笑)
むか~し使っていた、ボディ・グローブのデイパックより
涼しくかつ背負い疲れがなく大ヒット!
vanillaiceさんのところを覗きに行ってよかったっす(^^ゞ
Posted by van P at 2006年08月22日 19:10
今晩わ、好釣のご様子でなによりですね
この前蓑毛の白って書いてしまいましたが、蓑毛で合っているのか不安
ハックルって言ってたような記憶です(汗)

ホームセンターで売ってる安価な毛ハタキ
これの白をハックルに使い、胴は毛糸や孔雀でした

デイバッグ、格好良いですね
Posted by Doiwa at 2006年08月22日 20:08
Doiwaさん、こんばんは

蓑毛=ハックルでよかったはずです。
今、毛バタキのほうがハックルより入手しにくいかも(笑)
胴は孔雀だけで細工しないほうが、
今のところ好反応な気が・・・(怪しい^^;;)

バッグはカッコいいんですが、本人がネ(泣)

そうそう、25000分の1の地図にも
載ってる谷と載ってない谷があるんですね。
水量そう変らないのに・・・
Posted by van P at 2006年08月22日 20:20
パタのパックベストは、初代の物をしばらく使っていましたが、手放しました。
今のヤツってどうなんでしょうね。。。
ちょっと気になります。
Posted by チュン at 2006年09月03日 02:33
チュンさん、こんばんは

バック・パックとベストがくっついてるだけで大喜び、
比較してどうなのかは見る目がないのでわかりません(笑)
Posted by van P at 2006年09月03日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の大運動会こぼし話
    コメント(10)