2009年11月03日
変えられないもの
最近、自転車通勤を始めました。
例によってヘタレなので、行き帰りとも雨でないと思えるときだけですが(^^;
目的その1 運動不足解消 体力増進がなれば、なおよし
目的その2 ガス代節約 我が車、町乗りだとリッター7㎞ちょい(・・,)
おまけ・・・CO2削減
片道9㎞、通算10数往復
少しもこいでいる最中が楽にならない・・・(??
体力、脚力アップ無し?
ふと、所要時間を計ってみると
初日、行き30分、帰り40分
現在、行き25分、帰り30分・・・
要は自動的にこぎきれる速さで進んでいただけ・・・
せっかちは直りません。
で、仕事がら復路は必ず真っ暗
段差なんかが見にくいので明るいライトを導入

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL530
以前のライトよりはるかに明るい
照射範囲も広くなかなか
遠目をスポットで照らすのと組み合わせれば万全でしょうか。

topeak(トピーク) レッドライト
自動車に視認してもらえるようにつけました。
その役割は十二分に果たしてくれているように思います。
ついつけ忘れるのです・・・(・・;
例によってヘタレなので、行き帰りとも雨でないと思えるときだけですが(^^;
目的その1 運動不足解消 体力増進がなれば、なおよし
目的その2 ガス代節約 我が車、町乗りだとリッター7㎞ちょい(・・,)
おまけ・・・CO2削減
片道9㎞、通算10数往復
少しもこいでいる最中が楽にならない・・・(??
体力、脚力アップ無し?
ふと、所要時間を計ってみると
初日、行き30分、帰り40分
現在、行き25分、帰り30分・・・
要は自動的にこぎきれる速さで進んでいただけ・・・
せっかちは直りません。
で、仕事がら復路は必ず真っ暗
段差なんかが見にくいので明るいライトを導入

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL530
以前のライトよりはるかに明るい
照射範囲も広くなかなか
遠目をスポットで照らすのと組み合わせれば万全でしょうか。

topeak(トピーク) レッドライト
自動車に視認してもらえるようにつけました。
その役割は十二分に果たしてくれているように思います。
ついつけ忘れるのです・・・(・・;
Posted by van P at 21:26│Comments(0)
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