ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月01日

解禁?

解禁?
備前焼であります。
アメリカに行く人間がおりまして、日本的なものをやろうと思ったのですが、
行っちまいましたので、宙ぶらりんになっていたものです(笑)
引越しを機に使おうかと思います。

人間国宝さんの作(もちろん、とてもかっこいい)になると目が飛び出ちゃうのですが、
比較的手のでる中でも、何軒もはしごすると、結構気に入ったものが見つかったような?

焼き物では備前焼、萩焼なんかが好みです。




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(とりとめもなく)の記事画像
半々
ふぃ~
高くつく
ナデナデしないといや
足
3/31
同じカテゴリー(とりとめもなく)の記事
 半々 (2024-03-21 22:14)
 ふぃ~ (2024-02-04 10:33)
 高くつく (2022-03-23 07:30)
 ナデナデしないといや (2021-04-14 05:32)
  (2021-04-06 21:27)
 3/31 (2021-03-29 02:33)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

ご自分で作られたのかな、と思って読みましたが、
そうではないにしても、焼き物が分かるというのは、風流でいいですね!
Posted by guitarbird at 2007年03月01日 19:59
guitarbirdさん、こんばんは

こんなの自分で焼けたらその道に入ってますよ(笑)
実物を見たらとっても違いますです。

絵画だと全く見分けがつかないっす(^^;;;
Posted by van P at 2007年03月01日 20:57
こんばんは

備前焼ですか、いいですね。
私も絵が付いていないのが好きです。
体には悪そうですが、漬物をつつきながら
お茶を飲むなんて幸せ満点ですよね~。
Posted by もっち at 2007年03月04日 20:06
もっちさん、こんにちは

漬物+お茶で、まったり、ええわ~(^^

現実は、家具の組み立て、家事、大量のダンボールの処理に
追い立てられております。

備前で、紅茶飲んじゃったり、あ~趣がないδ(⌒~⌒ι)とほほ...
Posted by van P at 2007年03月06日 12:20
van Pさん、こんばんわ
いぶし銀のような渋い湯呑みですね~
あっしはこれで冷でキューッとやりたいです(笑)。 
ところで、初釣行行ってきました。
辛うじてボウズを免れたってところです(汗)
いや~本当にアブナイところでした(笑)
でも久しぶりに渓流を遡行するのは気持ちが良いですね!(本当は強がりです。歩きすぎて足が痛く、階段の上り下りが辛いです)
Posted by tobitani at 2007年03月06日 19:33
tobitaniさん、こんばんは

渓流遡行、なんていい響き(笑)
そこへ、アブラビレさんがご挨拶してくれようものなら極楽ですな~

階段上り下りは、昨シーズン終盤辛かった
のですが、
冬の間に治ってるのかな?

備前のお店の女将さんが、これに入れると
お茶もお酒もおいしくなるとの仰せでした、不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Posted by van P at 2007年03月06日 20:21
備前焼 いいですよね
私は こんなので日本酒をチビチビやってみたいです。
Posted by 釣太郎 at 2007年03月06日 21:34
釣太郎さん、こんばんは

今日はそちら、冷え込んでるようですね。
日本酒をちびちびやって暖まってくださいませ(^^

備前、写真で見てええな~と思っとたんですが、
実物見てますます好きになりました。

備前長船も見物してきましたが、
さっぱり分からなかったです。
振り回すと分かるのかしらん?(笑)
Posted by van P at 2007年03月06日 22:07
重厚な感じの器ですねぇ。
背筋のばして正座で飲まないと!、でしょうか。。。(^^;
Posted by チュン at 2007年03月11日 12:59
チュンさん、こんにちは

これでティーバッグの紅茶を・・・すみません<(_ _)>
いまだ、バタバタしております(^^;;
早く片付けないと出漁できん
Posted by van P at 2007年03月11日 17:04
今週は寒そうなのでパスして片付け?、来週あたりには出漁ってトコでしょうか。。。

僕の方は、一足先に和歌山の渓にあいさつに行って来ましたよ~ん。
Van P さんも早く行けると良いですね。
Posted by チュン at 2007年03月15日 20:23
チュンさん、こんばんは

和歌山の渓、行ってみたいです。
どんなかな~

まだ、釣具が実家に・・・
住民票も向こうのまんま(笑)
Posted by van P at 2007年03月15日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁?
    コメント(12)