ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月09日

開眼?

睡眠4時間で7時に渓上り開始

何度も来てるけど、巻き道のつながりを新発見

今回の釣り場まで何度か渡渉するだけで着けるぞ( ゚д゚)ノ

8時に釣り開始

本日のテーマ「毛鉤からの着水にこだわる。ハリスぺっちゃりはやらない。」

私が勝手に師匠と思っている方が、

「伝承系の毛鉤を多少沈めて自然に流すテンカラは、
毛鉤を着水させる瞬間に八割方その善し悪しが決まってしまう。
結構集中力が必要。
ドライはハリスがベッタリと着水してもいい釣りなので
振込にも気を使わなくて良いし楽」
とのこと、

ということは、私が目指すべきは
「ハリスがベッタリと着水しない。毛鉤を多少沈めて自然に流す。」
なのである。誘いもなるだけなし。練習あるのみ!

で、開始
開眼?
小さいながらもポンポンと
ん?スキルアップ?

しばらく反応が無かったものの
開眼?

開眼?

開眼?
ゴギタイプ?

開眼?
これも

開眼?
泣き尺さん、ゴギタイプは元気もの(^^

開眼?
イワナを探せ?

13時にvan P返しの滝(アッチャーさん命名)に到着し
パンを2つほどで昼食

巻き道を探しましたが私には突破は困難なようでした。
地図上は行けるんだけどな・・・
上手くすれば、釣り場が延びて、帰りは安楽になるはずだったのだけれど
まあ、1人だし無理は禁物ってことで撤退

日柄が良かったのかもしれませんが、
結構思ったように魚を出せたように思えるのですが、果して(??


イワナ21匹、水温12.5℃、晴れ時々曇り

にほんブログ村 釣りブログ 渓流・河川釣りへ







このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事画像
reset
ベタ
久々に
調子狂う
記憶にない
洗い出し
同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事
 reset (2024-05-11 20:08)
 ベタ (2024-04-01 19:18)
 久々に (2023-08-13 16:10)
 調子狂う (2023-07-05 01:17)
 記憶にない (2023-06-21 11:48)
 洗い出し (2023-06-07 02:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開眼?
    コメント(0)