ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月30日

おしまい#

様相一変ではあるものの
掘れてポイントが増えている感じ(^^
まだ、日が経っていないので
倒木が多かったりするが、
広葉樹の枝なのでしばらくすれば朽ちるはずv(∩_∩)

渓相はそうなのだが、一昨日の雨でかなりの増水
濁りはないが、イワナはあんまり上を見ていない。
んじゃ、キン〇マで行ってみるべ
おしまい#
サイズアップ♪

ではあるものの、重さのある毛鉤は個人的に邪道感高く
1本毛鉤に戻してGO!

食いは浅め、バラシも多い。
水温が急に下がったせいかしら?
おしまい#
しかし、そこはパラダイス
ポツポツ追加
ん~久しぶりに釣りになっとる~
楽しい♪ d(⌒o⌒)b♪

次第に魚止めが近づく
とともに右ひざに力が入らなくなる

おしまい#
魚止めにて数尾追加
最長寸はとりこみ時に「空蝉の術」を使われて
木の枝に化けてしまいました(ToT

夕方から待遇の良いほうのバイトにつきここで納竿11時

今年はブナの実をほとんど見ませんでした。
ということは熊さんはお腹を減らしている (((( ;゚Д゚)))
いつもより多い目に熊鈴を鳴らしながら
つっかえ棒にしかならない右足を引きずり
車へ帰還13時

自然相手に禁漁とか
ひざに爆弾抱えたままとか
非常に甘い考えで入っちまいましたが
何とか予定通り(^。^;)ホッ!

イワナ10、水温12℃、天高けれど雲多し

にほんブログ村 釣りブログ 渓流・河川釣りへ





このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事画像
reset
ベタ
久々に
調子狂う
記憶にない
洗い出し
同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事
 reset (2024-05-11 20:08)
 ベタ (2024-04-01 19:18)
 久々に (2023-08-13 16:10)
 調子狂う (2023-07-05 01:17)
 記憶にない (2023-06-21 11:48)
 洗い出し (2023-06-07 02:38)

この記事へのコメント
Vanpさん、こんばんは!久しぶりのカキコです。(汗)

昨シーズンは、ほとんど釣行できなかったはずですが、今シーズンは、復活の兆し・・・嬉しく思っています。

僕も、年々、体力の衰えを感じていますが、それ以前に、現場に立った時、その日の天候や水量等の感じで、ある程度、1日の釣りの予想が立ってしまうのが、ある意味、悲しいです。かと言って、サンデーアングラーの身では、ベストコンデションに自由に釣行できるはずも無く、デスクから窓の外を見ながら、「あのポイントは、丁度、平水に戻る直前になってるだろうな・・・濁りも取れ始めて、いい感じに・・・」とか考えてしまいます・・・(笑)

だからこそ、与えられた時間を大切にして、魚との“一期一会”の釣りを楽しんでいきたいもんです。今シーズンの有終の美(?)の釣り・・・ご苦労さまでした!
Posted by ぐんたろ at 2010年10月02日 00:11
ぐんたろさん、こんにちは(^o^)

今年は、私の持病に悪い職場の環境に
思い切った手を打ちまして、
若干の小康を得たような具合でございます。

ぐんたろさんのような予想が立つ境地に
近づきたいものですが、帰ってきてから
ああすればよかった、今度やって見ようの繰り返しで
そのまま禁漁突入で何とも(^^;;

とはいえ、おかげさまで、今回の釣行は
十分に楽しむことができ、
来期までどんよりしたものを引きずったまま
という状態は避けられそうです。

次の初夏にはぐんたろさんを
お気に入りの渓へご案内できる状況を作るべく
オフをすごそうと思います。
Posted by van Pvan P at 2010年10月02日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしまい#
    コメント(2)