ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月09日

好事魔の方が多し?

みなさんのGW釣行を拝見し、
矢も立てもたまらず
睡眠2時間で、3時発
5時30分開始

前回からだいぶん経っていることもあり
イワナが飛び出る釣りがしたいとイワナ域

反応無し・・・
おやま、まだ、イワナのテンカラ盛期には遠いの?
なんてなうちにさる大場所
逆さを引っ張るも音沙汰無し・・・

方針変更、落ち込み沈め・・・節操無し(^^;;
落ち込みに打ち込んで、1枚岩の縁を徐々に浮かせて誘うとユラリ
デカ、泣き尺、この川にこんなんおったんね。
斑点の赤がきれい

同じ様にもう1匹、こちらはC&Rされた跡のある25cm

ここで、渓にまで日が差し込み、暖かい南風が
誘われるように、ライズがはじまる。
当然ながら、水面直下の釣りに変更

あたーりー(^^
27cmが深みの開き、肩前でバシャ、今日一番の充実感

直後、毛鉤を枝に引っ掛け、穂先でチョンで
取れると思ったのが運のつき、ラインまでからんで
竿破損、ラインも残してしまったダウン
これでいったん車へ戻る

しかし、水面直下の釣りをあきらめきれず
予備の4m竿でもう少し上へ
アレ?アマゴ?さっさと写真を撮ってリリース・・・※
好事魔の方が多し?
イワナもボシャ
好事魔の方が多し?
15時半納竿
イワナ7、アマゴ4、水温11℃

なんで泣き尺の画が無い?悲しい出来事が・・・

イワナのお食事タイムを逃すまじとあせって
ポイントを見て、足元を見ず、転倒
浅瀬に尻餅・・・なんだいつものことじゃんか

その拍子に手が当たったか岩が当たったか
好事魔の方が多し?
ロックが外れ、首からぶら下げている↑防水ケースは残り、
カメラは川の中らしい・・・
1時間ほど探しましたが未回収
※のとき始めて気付く・・・こんなこと起こるんですね。
というわけで、携帯画像で失礼ウワーン

帰るとnyan Pが甘えんぼさんでした(笑)


このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(’07)の記事画像
紛れず
最後の凶行軍
繰り越し
終月被見
月被見
惑いの谷
同じカテゴリー(’07)の記事
 紛れず (2007-10-18 00:17)
 最後の凶行軍 (2007-10-02 20:52)
 繰り越し (2007-09-30 23:07)
 終月被見 (2007-09-27 21:17)
 月被見 (2007-09-27 02:22)
 惑いの谷 (2007-09-20 02:33)

この記事へのコメント
お疲れさま、破損紛失には気をつけましょう
しかし合わせて11匹とは良いですね

そうそう、van pさん、みなさな、○柿の故管理人の冥福をお祈り頂き有難うございました。
土曜日から規制無しのオープン500円になりますので、皆様もお越しくださいませ
Posted by Doiwa at 2007年05月10日 08:28
おはようございます。
良型連発の素晴らしい釣りでしたね!
私の早く良型を掛けたいです~

ところで、イワナたちの写真、本当に残念でしたね。それと、デジカメ紛失もちょっと痛かったですね。私も気をつけます。
nyanPちゃんは紛失しないよう、お出かけの時は戸締りをお忘れなく!(笑)
Posted by tobitani at 2007年05月10日 10:32
Doiwaさん、こんばんは

惜しい方ほどあちらへ逝ってしまうような気がいたします。
週末小○でテンカラ職漁師しようかしら?

失せ物のない静かな釣りになるよう心がけます(^^;;
スーパーとは行かないまでも、
急に暖かくなってかなりのハッチ&ライズでした。
探し物タイムが悔やまれます。
Posted by van P at 2007年05月10日 23:20
tobitaniさん、こんばんは

釣り自体はとても楽しいものでした。
西では岩魚は殊に神秘的に思われます。

カメラは痛し、中身の生産の終わった防水ケースは・・・(T.T)

ニャンPは窓を開けるとき、指差し確認中です(笑)
Posted by van P at 2007年05月10日 23:27
こんばんは〜\(^O^)/

ナイスサイズ連発ですね!
私が釣ると
前年度と変わらないサイズが
こんにちはですが(笑)
イワナ域でこれだけ
アマゴが混じってくれると
良いですね(⌒o⌒)
こんな比率で釣ってみたいです!

ロッドとカメラ残念でしたね!
防水ケースが開いちゃうとは
私も気をつけねば!
Posted by アッチャー at 2007年05月11日 03:05
アッチャーさん、こんばんは

この日は、おそらく特異日だったんです。
ここのイワナ域で、パラダイスに近い反応
初めてです。
それだけにトラブルによるゴールデンタイムのロスが・・・
急いてはことをし損じるを地で行っております(^^;;

アマゴは、ぐんたろさんのおっしゃるように
稚魚放流君、一冬越しました、と魚体が語っているようでした。
イワナばかりと思って、攻め方を考え、
なんでここにおらんの?
と思ったら、アマゴがアマゴの場所に定位していて、
ややこしいったらありゃしない(??

防水ケースはメンテ不足でハッチが甘かったかもです。
アッチャーさんみたいにきちっとやってらっしゃれば、
こんなアホな事はおきませんよ(笑)
Posted by van P at 2007年05月12日 00:25
van Pさん&皆さんお早うございます!

釣りと水没・・・切っても切れない関係です。僕のデジカメは簡易防水タイプですが、さすがに水没したらアウトでしょうから、他人事とは思えません・・・気をつけなくちゃと思いました。

昨日は、本格的に釣行してきました。と言っても4時間程ですが、計9匹・・・残念(?)ながらイワナのみ・・・アマゴは混じりませんでしたが、イワナも瀬に出ていましたよ!

「泣き尺」・・・それって「29.5センチ」でしたか?最後の最後に釣れたんですが、ひょっとして同じ魚かも・・・(汗)
Posted by ぐんたろ at 2007年05月14日 05:34
ぐんたろさん、こんばんは

拝見してまいりましたが、私が目にしたのは
もっと赤かったようです。
今度行ったときは、ぐんたろ印の泣き尺ちゃんを目指します(笑)

カメラであんなアホなことをしでかすのは
私だけです(T^T)
Posted by van P at 2007年05月14日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好事魔の方が多し?
    コメント(8)