ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月19日

舌が合う

ところは小林と書いて「おばやし」と読みます。
阪神競馬場の少し北、といっても歩くと結構かかるけど
の、さつまラーメン「吉四六」さん地図はこちら
舌が合う
分類で言うと、あっさりめのとんこつ、細いストレート固めの麺です。

うまい、バランスがとってもいい、ベースのスープがしっかりしているからでしょう。
以前は食い放題だった(今は¥50だっけ?)キムチとラーメンをあわせて食っても相性抜群

ラーメンもいいけれど、焼き飯もうまい。チャーハンじゃなくて焼き飯なんです。
ぱらっとしていて、うま味があって

というか、何食ってもいい

しばらく前は、時々、変わったメニュー、とんかつラーメン、レタ・マヨ・チャーハン(笑)
が、出ては消えしていましたが、どれもちゃんと一つの食べ物としてまとまっていて、
なるほど、と思わせるものでした。

通り道沿いということもあって、今は、ラーメン食うならここになっています。

近くに寄ったら試してみてください。
駐車場はあって無きがごとき(^^;;




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(食べる(られる?))の記事画像
お流れ
矢つき、刀折れ・・・番外編
ここは、O.K.
今度こそ(未)
人の世は想定外番外編part3
同じカテゴリー(食べる(られる?))の記事
 お流れ (2007-05-31 00:16)
 矢つき、刀折れ・・・番外編 (2006-08-25 08:29)
 ここは、O.K. (2006-04-20 23:28)
 今度こそ(未) (2006-02-03 00:46)
 人の世は想定外番外編part3 (2005-11-12 18:04)

この記事へのコメント
シーズンもオフとなりましたね
それにしても、凄まじい釣果はご立派です
私なら食べますけどね(笑)

ラーメン、神戸灘の竹屋が好きです
あっさりのトリガラベースです
Posted by doiwa at 2007年10月21日 17:25
Doiwaさん、こんばんは

竹屋さん、行ったことがありません。
今度ハンズへでも行った帰りによってみます。

釣行回数と魚の多い川に依存しております(^^;;
広いところでビシバシ掛けたい来シーズンです (。・x・)ゝ
Posted by van P at 2007年10月22日 01:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舌が合う
    コメント(2)