ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月26日

さぁくせん勝ち?

米を砥ぐ水もぬるんできた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

自炊になって一袋目の米が残り少なく、
スーパーへ買いに行くと
さぁくせん勝ち?
米を砥ぐのが面倒だとか、
特にあきたこまちを食べたかったとか、
(同時に2種類を食べ比べれば、やっとこさ違うことが分かる程度の米の味音痴です^^;;)
いう訳ではなく・・・

秋田の農協さん、つけた甲斐がありましたよ(笑)

三平君の絵は他所の県で作ったあきたこまちが、
つけられないシンボルということらしいです。


このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(とりとめもなく)の記事画像
半々
ふぃ~
高くつく
ナデナデしないといや
足
3/31
同じカテゴリー(とりとめもなく)の記事
 半々 (2024-03-21 22:14)
 ふぃ~ (2024-02-04 10:33)
 高くつく (2022-03-23 07:30)
 ナデナデしないといや (2021-04-14 05:32)
  (2021-04-06 21:27)
 3/31 (2021-03-29 02:33)

この記事へのコメント
こんばんは〜\(^O^)/

コレは対釣り人には
絶大な効果ですね!
作戦勝ちです(笑)
オマケがついてたら
私も買っちゃうかも(⌒o⌒)
Posted by アッチャー at 2007年03月26日 23:46
アッチャーさん、\(^o^)/コンバンワ!

移し岩魚を釣ったビッグベイトがおまけならいかがでしょう(^^

しかし、幼稚園児のおねだりみたいな買い物になってしまいました(^^;;
ま、物はいいものですし・・・言い訳

無洗米って初めてなんですが、いかがなものでしょう?
味のレポートは上記の理由によりあてになりません(笑)
Posted by van P at 2007年03月27日 00:51
こんばんは
米を研ぐ手が まだまだ冷たく感じる
修行不足な オヤジです

この袋 いいですね〜
見掛けたら 直ぐに買ってしまいそうです。
Posted by 釣太郎 at 2007年03月27日 01:12
「うっひょ~!やっぱし、秋田こまちはウンマイなや~っ!」というキャッチコピーでも付けた方がインパクトあるかもです(笑)。
でも、何で「うっひょ~」なんですかね?
子供の頃から疑問でした(笑)。
Posted by tobitani at 2007年03月27日 17:34
釣太郎さん、こんばんは

住んでいる地域が違いますよ~(笑)
そちらで暮らしていたら、無洗米ばかり買いそうです(^^;

キララ397とどっちにしようか迷ったんですが、
決め手が・・・ノ(´д`*)
Posted by van P at 2007年03月27日 21:11
tobitaniさん、こんばんは

秋田の農協さんが見ていて、
そのコピー採用ってならんかしら?(笑)

「うっひょ~」はある意味トレードマークですからね。
矢口さんも言うのかしら?
Posted by van P at 2007年03月27日 21:26
こんばんは

三平と言えば、
マンガ本を探してるんですが、
見つからないですね~。
この袋で我慢しとこうかしらん(^^)

古米から新米に切り替わっても、
全然気付かない私でございます(^^ゞ
Posted by もっち at 2007年03月27日 22:18
もっちさん、こんばんは

古本屋をはしごすると、三平君、結構いますです。
名古屋の定食屋「あべや」に全巻そろっていましたが、
十ウン年前・・・(^^;;

最近は、いろいろ技術が進みましたから・・・
ということにしておきましょうね、お互い(笑)
Posted by van P at 2007年03月27日 22:56
をを!
コレは欲しいかも。(^^;

なにしろ僕は、子供の頃に「釣りキチ四平」って呼ばれていましたからね。(うそ)
Posted by チュン at 2007年03月28日 17:58
チュンさん、こんばんは

仁平はあるけど、四平、五平は・・・(笑)

まだ頂いててません(^^;;
Posted by van P at 2007年03月28日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぁくせん勝ち?
    コメント(10)