ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月10日

初めチョロチョロ、中パッパ、竿がな・・・

前回の反省をふまえ5時半開始
2つ目のポイントで出ました。上はボサかぶり
初めチョロチョロ、中パッパ、竿がな・・・
赤目になっちゃいました(^^;
沈めて岩の隙間でヒット(根掛りと隣り合わせ)
好調か?

次の瀬でヒット、フッキングミス
好調か??

ここから入ったことのない沢へ
遡行も難渋するほどボッサボサ
しかも反応無しの×

元の沢へ戻り、また、上はボサかぶり
初めチョロチョロ、中パッパ、竿がな・・・
本日の最長寸ちゃん
竿抜けなのかな~

で、魚止め?の沢、ポイントつぶし連発で、少々の追加に終わる。
やっぱりあそこで魚止めくさい。
地元の方の話とも合致する。
スパイク入りフェルトソールの足跡発見、今日のものではないが、インターネット恐るべし?
これで、15時半

時間配分間違えた(ToT
このあとパラダイス?に行って退渓にてこずると本当に天国になっちまいそうなので断念。

下なら安全かもと、大分下に入りなおす。
反応無し・・・

しかしまあ、堰堤嫌、川がブツ切れ、これで防災になるの?
土石流弱まるかな・・・傾斜の関係で弱まるか・・・
なら魚道つけてちょうだい、地元に工事の発注も来るし、遡行も楽になるウヒヒ

初めチョロチョロ、中パッパ、竿がな・・・
こわ~、気付かずに竿振ってたら・・・

ニャが1釣れたけれど暗くなってきたので終了
退渓ポイントがない・・・無理やり上るとすごい藪の先は崖
ナタ置いてきた・・・少し進もうとするも、断念入渓点まで下ることにする

スズメバチの巣の下もソ~っと通過
入渓点到着、畳んだ竿で蛇払いしながら・・・おや?・・・ない?
ベストのロッドホルダーのあたりをペシペシ・・・やっぱりない(ToT
暗くなってきたぞ、あきらめる?愛用品なので捜しに戻ることにする。

戻っても、流されてたら見つからんし・・・足取り重く・・・
ない・・・ない・・・
初めチョロチョロ、中パッパ、竿がな・・・
退渓失敗点の土のかぶった古い石垣の中ほどにありました(涙)
何とか、またまた入渓点まで戻って、蛇払いをしながら無事車にたどり着きました。

イワナ7、ヤマメ5、ニャ?

今朝の明け方、ほとんど書いて、ブラウザ閉じて消しちゃった、ので今Upです(笑)
疲れると何するかわからん(^^;;


このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(’06)の記事画像
何とか1(〆釣行期その3)
1本毛鉤(〆釣行期その2)
ラス前、魚止め探訪その2、4
ラス前、魚止め探訪その1
ハゲの足つき蛇(不完全燃焼その3)
遅きに失す(不完全燃焼その2)
同じカテゴリー(’06)の記事
 何とか1(〆釣行期その3) (2006-09-29 22:57)
 1本毛鉤(〆釣行期その2) (2006-09-28 23:41)
 ラス前、魚止め探訪その2、4 (2006-09-25 19:53)
 ラス前、魚止め探訪その1 (2006-09-24 22:46)
 ハゲの足つき蛇(不完全燃焼その3) (2006-09-22 23:00)
 遅きに失す(不完全燃焼その2) (2006-09-22 00:43)

この記事へのコメント
こんばんは

好調ですね~
でも竿、危なかったじゃないですか!
竿が変わると、今の好調も・・・(^^)
ルアーだとロッドは手に持ったままですから、
落とすことはないです。
背中のネットは、よく藪に残してきますけど(^^ゞ

ところで、ニャって何??
気になる。

明日は、そちらの高速を走ってます。
Posted by もっち at 2006年08月10日 21:55
もっちさん、こんばんは

竿はあせりました(^^;;
愛着も出てきたところでしたし

こいつが釣れると、私が「ニャ」とつぶやきます(笑)
一応アブラビレですが、育ちが・・・

もっちさんを迎撃して、○○川へ拉致っちゃいます。アッチャーさん準備して~
しかし、タフですね~
私、新潟までの運転を考えて佐渡遠征、断念です(ヘタレ)
渋滞にひっかからないことをお祈りいたします。
Posted by van P at 2006年08月10日 22:12
こんばんは

大切な竿 見つかって良かったですね
写真を見ると 結構暗かったのでは?

堰堤 ほんとなんとかなりませんかね
こんな所にまでってのがたまにあります。
Posted by 釣太郎 at 2006年08月10日 23:19
釣太郎さん、こんばんは

時は待ってくれないです。
車に戻ると大きなお月さん、きれいでした(^^

北海道なら特にまだ命の循環
助かるかもしれませんし、魚道しっかり欲しいですね。
Posted by van P at 2006年08月11日 00:48
こんにちは〜\(^O^)/

暑い中でもいい釣果ですね〜
私は撃沈してまいりました(笑)

竿見つかって良かったです(⌒o⌒)
無いと分かった時の血の気が引いて
行く感じは二度と味わいたくないですね。

>アッチャーさん準備して~
van Pさん準備できました!
作戦の指揮お願いします(⌒o⌒)
Posted by アッチャー at 2006年08月11日 14:21
カメさん、こんにちは

名古屋にいたころにちょうど河口堰が出来て
何分けのわからんもの作ってるんだろ?
水需要なんてあるの?とは思いましたし、
サツキの遡上も、みせかけ魚道では激減
と聞いて、憤慨はしましたが、
実際に行動なさっていることには頭が下がります。

魚道、いろいろネットで見ましたが、
白神山系、赤石川レポが気になります。解決の糸口?
見掛け倒しが多いですね。休息プールが全部白泡で定位できないとか・・・(><
Posted by van P at 2006年08月11日 18:24
アッチャーさん、こんにちは

竿ロスはお互いにもう勘弁ですね(^^;;

作戦開始前、目標は直上を通過
我、未明より敵前逃亡し、パラダイスを・・め・・・ざ・・・ザーー
Posted by van P at 2006年08月11日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めチョロチョロ、中パッパ、竿がな・・・
    コメント(7)