ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月02日

バケツの水を・・・

渓は早朝↑な状態だったようです。

で、じっくり毛鉤を巻きました。
バケツの水を・・・
懸案の逆さ毛鉤、大川でこいつを使いこなせるようになれば、
幅が広がるんだろうにな~

バケツの水を・・・
「ば」カディス第2弾、今度は吸い込みやすいようにしたつもり・・・
もしかしてボディハックル短すぎで安定悪いか?

バケツの水を・・・
パイロット蛍と黒、飽きたので1つ白ハックル赤ヘッドの去年バージョン
ん?なんか全く違うのが・・・
バケツの水を・・・
首筋にへばりついたこいつをイミテート
というのは、真っ赤なウソ
EGGさんのをパクリました。リンクは右から???ない



増設(^^;;




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(毛鉤巻き)の記事画像
あと何日?
明日から雨だって?
中1年w
さらに・・・もうええって
増殖中w
どうなん?
同じカテゴリー(毛鉤巻き)の記事
 あと何日? (2023-08-23 02:43)
 明日から雨だって? (2023-05-05 21:15)
 中1年w (2022-05-22 23:46)
 さらに・・・もうええって (2021-05-05 03:14)
 増殖中w (2021-05-03 01:36)
 どうなん? (2021-04-30 03:32)

この記事へのコメント
こんばんは

たまには こんな一日もいいですね
尺とりも いるようですが
見事に釣った写真 お待ちしております。
Posted by 釣太郎 at 2006年07月03日 00:09
釣太郎さん、こんばんは

骨休めになりました。
尺とれるといいのですが、贅沢言わずに、食いついてくれれば
満足ですからお願いイワナちゃんてなところです(^^;;
Posted by van P at 2006年07月03日 00:20
こんばんわ (^B^)/

巻き巻きするしかない日も必要です。
van Pさんが毎日釣りに行ったらサカナが
いなくなっちゃうでしょう。
資源保護のためには、たまにはご自宅で。

私はボディーハックルなしのカディスも時々
作ります。水面か水面直下狙いに使います。
ポッカリより、ヘロヘロにアタリが多い時が
あるような気がしています。
Posted by B級釣師 at 2006年07月04日 01:04
B級釣師さん、こんばんは

みょうな姿勢で巻き巻きしていたら
今日はひどい頭痛になってしまいました(笑)
う~、気持ち悪り~

実は、ダメなときはサイズアップも、当たりでした(^^
へろへろカディスもまた来ちゃうかな~、ウフフ
Bさん、また、教えてくださいね。
Posted by van P at 2006年07月04日 01:15
これはこれは
尺捕り虫、採用ですか?^^
そうそう、私の場合
これは「沈めて」使います。
否、「沈みます」(T^T)
是非尺捕ってくだされ!!
Posted by EGG at 2006年07月04日 01:18
EGGさん、こんばんは

そそ、完パクです(^^;;
あ、でもうまく接着できず(ぶきっちょ)、クネ具合が再現出来ませんでした(ToT

尺捕りた~い、沈んでラインで当たりを・・・いつもどーりです(笑)

糸巻いて節こさえ、なんて
いらんことせんほうがええですかね?
Posted by van P at 2006年07月04日 01:45
そうそう、この前の記事に書いたかもしれないですが
「ハイスピードハーダニング」で
一瞬のうちにくねらせてフックに接着すると
簡単に丈夫にできました。

節とか毛とか・・・
是非真っ当な尺捕りになれる様に
ご指導お願いします^^
Posted by EGG at 2006年07月04日 01:56
早速レスありがとうございます(^^

瞬間接着剤で代用という、ええ加減さがこういう事態を招きました。
「ハイスピードハーダニング」仕入れっかな?
車検、保険更新、新しい水系の券・・・
¥には翼が生えている~(ToT

節つきバージョンも比較用に作ってみます。
Posted by van P at 2006年07月04日 02:19
初めまして、ディアーヘヤーカディス等は毛が広がり大きくなり、はじかれるのか針掛が悪いことがありますね、同じ様な毛でも種類、毛の生え場所により広がりの少ない物が有ります、又ヘアーを留めるとき、針の懐側をゆるく2~3回巻き押さえにしてアイ寄りを強く留めると広がりにくく巻けます、このような事は本の受け売りですのですでにご存知ではと思いますが、ヘアーが水平に近くなります。
Posted by ユタカ at 2006年10月05日 22:46
ユタカさん、はじめまして、こんばんは(^^

やっぱりはじかれるんですね。
実物のカディスも翅は寝てますものね。
私はテンカラの人と決め込んで、まじめに本を探していませんでしたので、
巻き方、とても参考になります。
オフの巻き巻きではぜひとも実践させていただきます。

また、教えてくださいね。
Posted by van P at 2006年10月05日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バケツの水を・・・
    コメント(10)