ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月13日

久々に

8/11(金)深夜発
2時半頃着

あら?先乗り有りかしら?
おはようございます(2時半w)
なんだ、先に着いてたんですね。

今回は2年ぶりのぐんたろさんとのコラボなのでした~

4時半まで寝て、マズメから行きましょうか

暑い・・・全く寝られん
窓開けて、網戸にして・・・寝られん

4時半・・・一睡もできず(ToT

一度行ってみたかったというのもあって
場所は
久々に
安蔵川C&R
ま、元々バーブレスでオールリリースなのでいつもと変わることはない

例によって、ゆっくりライン伸ばして準備している間に
ぐんたろさんに探釣してもらう
トロロ藻が~とのこと
水温を測ってみると20℃
覚悟は決まったw

しばらく先行させてもらって
2本の白泡の切れる合わせ目で反応
鉤に乗るも外れる・・・くわえただけで吸い込んでない
魚の帰り方も鈍い
3秒で1mぐらいの流速のところ
今日のパターンはこんなんか~

何度か先行を変わり
久々に
写真右の合わせ目の駆け上がり
まさに3秒で1mでフック
合わせも入ったし竿も結構曲がる(^^
さあ、水面に浮かせて・・・フックアウト

しばらくすると下で
久々に
イワナや~とのこと
なるだけ刺激少なめに遡行してはいるものの
流石のゲット
ぐうの音も出ません

その後、反応は1度あったもののボ◯ズに終わりました。

敗因はヤマメにこだわりすぎたことかな~
決め打ち予測釣りの弱点が見事に出ちまったな釣行となりました。

釣果はさておき、やっぱりぐんたろさんとのコラボは
得るところ盛り沢山で、何より楽しい!
ありがとうございました(^o^)

街まで帰り着くと
久々に
渓に入って帰ってくると無性に食べたくなるw







このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事画像
ベタ
調子狂う
記憶にない
洗い出し
それぞれの事情
よしよし
同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事
 ベタ (2024-04-01 19:18)
 調子狂う (2023-07-05 01:17)
 記憶にない (2023-06-21 11:48)
 洗い出し (2023-06-07 02:38)
 それぞれの事情 (2022-09-26 02:25)
 よしよし (2022-08-12 16:05)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。(^o^)

コロナ渦もあって、間が空いてしまいましたが、久しぶりのコラボ、楽しかったです。

C&R区間とは言え、高水温でしたから、魚は動きたくても動けない状況でしたね…口が開いて無いので、掛かりが浅くてバレ連発でした。(^_^;)

タイミングが合えば、来月にリベンジしましょう!(^o^)
Posted by ぐんたろ at 2023年08月16日 00:31
泉州も含めてお疲れ様でした!

あの状況では抜きも考えなければですね。

今度はたどり着けるのかが問題かも・・・

リベンジ行きたい~
Posted by van Pvan P at 2023年08月16日 04:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に
    コメント(2)