ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月26日

それぞれの事情

25日(日)
自転車で坂上りトレの予定でしたが、
台風の増水から落ち着いて、火曜日は雨予報・・・
今シーズンのテンカラ、ラストチャンス
日曜日は人とかちあい易いからやなんだけどな~

3時半着、5時半起床
朝飯食ってると・・・やっぱり・・・
ご挨拶「おはようございます。釣りですか?」
「はい。」
「どのへん入られます?」
「〇〇のところまで」
「〇〇の上、やらせてもらいます。」
お互いちょうど重ならない区間の選択でした。
話の通じる人で良かった( ´Д`)=3

それぞれの事情
出発前の朝焼け空

それぞれの事情
鎮座「通行料よこせ」w

〇〇着は7時過ぎ
しばらく反応なし・・・
まだ、魚が平水に慣れてないんかしら?

それぞれの事情
やけに素直な場所から出ました8寸

その後、反応少なく5・6寸がポツポツ
8寸がくわえただけで合わせても乗らず

それぞれの事情
蛇のウロコって美しいよな~

それぞれの事情
岩盤沿いの流れに毛鉤を乗せて

それぞれの事情
水面直下までパッと出てくれたのはこの子でした6寸w
久々のテンカラらしい釣れ方で楽しかったけどね

それぞれの事情
2つの流れが合わさるいかにもなポイントで手感あり
合わせでゴン、反作用あり(^^

それぞれの事情
尺1寸、結構重かった♀
産卵頑張れ~

イワナを探せ!
それぞれの事情
反作用がないとこうなります。w
ネットも出さずに舐めプしてたら外れて水たまりに・・・
その後、ネットに自分から飛びこんで無事流れに帰りました
大きくなったらまた遊んでな~
(中央やや右下、見えるかな?)

それぞれの事情
またまたいかにもなところ

それぞれの事情
9寸、尺1寸出てるから撮影会は無しw
これで昼前

魚止めも近いし、そういえばここのイワナは基本寝坊助
日曜日なんで人より先に入りたいのは人間の都合・・・

1級ポイントから小さいの
水の止まったところから8寸のくわえて掛からず×2で終了
水温12~14℃
それぞれの事情
空は秋の色

帰り道、朝の方と出会う
速い速い、すごい健脚w

岡山への帰路、今度はこちらが追いつく
前後入れ替えてハザードで挨拶、さようなら~

17時に帰ったけど
床に転がってTVつけたが目が覚めると22時
覚えているのは2,3シーンw

まあ、行ってよかったんじゃない?
行かなかったら、来シーズン開始まで悶々とするし












このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事画像
ベタ
久々に
調子狂う
記憶にない
洗い出し
よしよし
同じカテゴリー(テンカラしに行ったよ)の記事
 ベタ (2024-04-01 19:18)
 久々に (2023-08-13 16:10)
 調子狂う (2023-07-05 01:17)
 記憶にない (2023-06-21 11:48)
 洗い出し (2023-06-07 02:38)
 よしよし (2022-08-12 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それぞれの事情
    コメント(0)