ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月01日

人の世は想定外part1

またまたまた、芥川です。
漁協の方に顔を覚えられてしまいました(^^;;
テストしようと思っていたことはほぼ出来ず。
しか~し、同等、もしくはもっと大きな経験が出来ました。
人の世は想定外part1
マラブー&インジケーターです( ゜_゜;)

今日(ナチュログサーバトラブルにより昨日)は初めて下流域に行ってみました。
小松菜さんのお勧めポイントの曲がりの淵で始めました。
下流域では、テンカラでいけそうな深くて流れのあるのはここだけでした。

爆釣?毛鉤で叩いて、1ヒット/5分くらいで10匹ぐらい釣ったところ
すぐ横に、フライフィッシャーさんが入りました。さすが人気ポイント
(対岸の木の枝には、色とりどりのスプーンがぶら下がっていましたし)
すると、こちらの毛鉤には見向きもしなくなり、よって、しばらく見学。

「これでやってみます?」と7Xでハリスを延長してインジケーターを付けてくれました。
「沈めたほうが釣れますよ。管釣りは、何で食うのか知らんが、マラブーがいい。」
とのこと、振り方がわからんのでテンカラと同じ振り方で、

1反応/3流しくらいに、が、どの当たりで合わせるのかが難しい。
チョボチョボからズボ(分かりにくくてすみません)で安定かと思うとそうでもない・・・
2,3釣ったところでライントラブル、クルクルパー
解ききれずにハリス取替え、フロロ0.6号に付け替え(テストしようと持って行っていた)

そういえば、ここ数ヶ月仕掛けに重さのあるものが付いたのを扱ってない・・・
からまないように振り込むには・・・な~んだ、こ~すりゃいいじゃん・・・続く・・・




このブログの人気記事
どうなん?
どうなん?

マジ狙われてるわw
マジ狙われてるわw

痛恨の一撃
痛恨の一撃

足

同じカテゴリー(管釣り!)の記事画像
チェンジ
最近
需給関係
リハビリ?
ええんかいな?
釣り初め・・・
同じカテゴリー(管釣り!)の記事
 チェンジ (2008-11-05 21:25)
 最近 (2007-12-22 00:58)
 需給関係 (2007-08-30 22:18)
 リハビリ? (2007-05-02 22:32)
 ええんかいな? (2007-01-31 22:00)
 釣り初め・・・ (2007-01-10 22:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人の世は想定外part1
    コメント(0)